あい・愛マインドの健康体操

㈱あい・愛マインドが名古屋を中心に健康体操による社会福祉活動と指導を行っています。

[インストラクターの仕事]

2015年になり、早、半月!!
今年の年末年始は、いつもより少し休みが長く感じましたが、休みが明けてから
あっという間でした。

新年度を前に、いろいろと新たな仕事の動きがあります。

その一つに、施設側が集客に伸び悩んでるプログラムのチェックに行ってまいりました。

プログラムチェックの内容を述べるのは止めて、施設の方とお話した中で気になる事があり

その事をお伝えしたいと思います。

その施設は、数人のインストラクターをある会社が派遣されているようです。

まさに、私達と同じ!! なので、現状を見ると私達もしっかりとプログラムの質に関して

しっかりとチェックしなくてはと、改めて思いました。

プログラム等を管理されている施設の方は、これまではインストラクターの派遣会社に丸投げ状態だったようです。

よくある話です!

縁あって、今回、お話をいただいたのですが「あい・愛マインド」にとってはチャンスです!!

この縁を大切にしっかりとプレゼンしていきたいと思っています。

今回、施設の代表の方とお話していて、インストラクターの仕事はただ、プログラムをその時間に実施する

だけではなく、プログラムに責任を持ち、参加された方の満足度も自分自身で評価して、

プログラムの成果を出していくようにならなくてはいけないと確信しました。

インストラクターを束ねる方も、個々のプログラムに関してしっかりとチェックが必要です!!

インストラクターになるきっかけは様々ですが、経験を重ねていく中で、しっかりと足元を

見ていかなくてはいけないと言う事です。

 

DSC01003

今月末に「セルフリンパ体操」のスタッフの講習会を開催しますが、質を求められる施設に

応えられる人材育成を今後も実施していきたいと思います!!!

いろんなニーズに応えられる人材をこれからも発掘し、育てていきます!!

RSS 2.0 | トラックバック | コメント

コメントは受け付けていません。